糖尿病の食事:宅配 その1

糖尿病の食事レシピは考えることも作ることも、毎日のことですから大変だと思います。
ご家族で糖尿病の方がいらっしゃるご家庭の主婦は、それこそ、メニューも食材も工夫して、毎日本当に苦労されていることと思います。
また1人暮らしで料理が得意でない方もいらっしゃるでしょう。
そのような方には糖尿病を考えた食事の宅配があるのです。
ご存知でしたでしょうか?

まず、調理冷凍食品で有名なニチレイという会社です。
みなさん、聞いたことがあるでしょう。
現在、ニチレイの売りは「自然派のお惣菜メーカー」ということであり、通信販売の子会社「ニチレイフーズダイレクト」という企業にて食材の宅配サービスをしています。
糖尿食のほかにも生活習慣病を予防するための食事「気くばり御膳」シリーズなどがあります。
または、有名シェフと共同開発したシリーズ「シェフズバランス」、これは人気があります。

ニチレイの冷凍技術を駆使し、成分のコントロールに成功したシリーズ「糖尿病食」というものがあります。
これは厚生労働省許可特別用途食品です。
ニチレイ「糖尿病食」シリーズは、なんと常温で2年間も保存できるからすごいです。
調理方法は温めるだけ!
レトルトタイプの「糖尿病食」ですからどなたも簡単に調理できます。

気になるカロリーですが一食あたり320キロカロリーです。
メニューも21種類と豊富にあるから飽きませんね。
また更に240キロカロリーの4種類も新登場し、和食、中華、洋食と合計25種類の中から選べることが魅力です。


ダイエット器具
ダイエット器具について、人気通販や効果などの情報を提供します。


ダイエット運動
ダイエット運動について有酸素運動や水中運動から太ももや下腹などのダイエット情報を提供します。


骨盤矯正ダイエット
骨盤矯正ダイエットについて効果や産後、下半身や整体などの情報を提供します。


ウォーキングダイエット
ウォーキングダイエットについて成功や効果、水中(プール)、下半身、体験談などの情報を提供します。


ヒルズダイエットの効果
ヒルズダイエットの効果と口コミ・体験談などを紹介します。

このブログ記事について

このページは、okkamanが2009年11月 7日 08:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「糖尿病の食事療法:糖尿食について その3」です。

次のブログ記事は「糖尿病の食事:宅配 その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。