ようこそ! 「ゴルフコースの豆知識」へ
ポータルトップ >  ゴルフコースと費用  > ゴルフコースを回るのにかかるお金は?


ゴルフコースを回るのにかかるお金は?

スポンサードリンク

アドセンス

最低限のゴルフ道具を揃えるのに、大体2~3万円。
週に一度練習場に通うとして、一月にかかるお金は4,000円程度。
これを一年続けると、5万円くらいです。
つまり、ゴルフを始める場合、最初の1年で6~7万円くらいかかると考えて良いかと思います。
もちろん移動にかかる費用など、その他雑費や、道具の欠損、故障なども考えられるので、実際にはもうちょっとかかるでしょう。
10万円くらいを見ておくといいのではないでしょうか。
金額だけ見ると高いと思われるかもしれませんが、ひと月に換算すると1万円を切っています。
十分お小遣いでできる範囲です。

そんなゴルフですが、では実際にゴルフコースを回るとなると、どれくらいの料金がかかるのでしょう。
まず、ゴルフコースと一言で言っても、その値段は相当幅があります。
それだけではなく、平日か休日か、あるいは時間帯によって料金が変動します。
その為、一概にこの値段とはいえません。

ただ、平日の場合、安いところであれば1万円以内でも回れるところはあります。
最近はリーズナブルな値段設定にしているゴルフコースも多く、そういったところを利用すれば、それほど高い料金を払わなくても大丈夫です。
もちろんプロのトーナメントが行われているようなコースの場合はそれなりに高い料金を取られるでしょう。

ただ、そういうコースはそれこそプロ並の腕を持たなければ、回る意味もあまりありません。
友達同士で回る場合はできるだけ安いコースを見つけるようにしましょう。
中には平日6,000円、休日1万円くらいのところもあります。
食事がついている場合もありますよ。

スポンサードリンク

アドセンス