ようこそ! 「ゴルフコースの豆知識」へ
ポータルトップ >  ゴルフコース 事前準備  > ゴルフコースに着くまでにする事


ゴルフコースに着くまでにする事

スポンサードリンク

アドセンス

準備が終わり、いざ当日ゴルフコースに足を運ぶとなった時、すべき事は結構あります。
まず、天気をしっかり確認する事です。
ゴルフは一日かけて行うスポーツ。
つまり、一日のほとんどを野外で過ごす事になります。

夏場の暑い時期、冬場の寒い時期には温度を、そして天候をしっかり確認しておく必要があります。
夏であれば、水分補給をしっかり行う準備をしておかなくてはなりません。
当然、帽子などの太陽光に対しての準備も怠ってはいけません。
太陽を遮るような建築物もないため、太陽対策を怠るととんでもない事になります。
ゴルフ場では、毎年多くの人が日射病や熱射病で倒れます。
必ず気をつけるようにしてください。

冬の場合はできるだけ厚着をしていってください。
寒さで手が震えるようでは、まともなゴルフにはなりません。
ゴルフコースはある程度木々に囲まれてはいますが、開けた場所も多く、そこでは寒風がそのまま体に突き刺さる事になります。
風邪を引かないよう、十分な対策を施してください。

次に移動手段に関しては事前に決めてあるかと思いますが、ゴルフコースまでの道のり、距離をしっかり確認しておく事を強くお勧めします。
なぜかというと、ゴルフコースを回るのが予約制だからです。
もし予定時刻に遅れるとなると、ゴルフ場、そして他に予約を入れている人の迷惑になるのです。
必ず予定時刻までには着くよう、しっかり確認しておいてください。
遅刻する事は、自分達だけの問題ではないのです。

スポンサードリンク

アドセンス