ようこそ! 「ゴルフコースの豆知識」へ
ポータルトップ >  ゴルフコースの紹介  > ゴルフコースの紹介:ハワイ


ゴルフコースの紹介:ハワイ

スポンサードリンク

アドセンス

ゴルフをプレーするに当たっては、なにも国内に限定する必要はないでしょう。
ゴルフは世界中で盛んに行われているスポーツなので、ゴルフコースはどんな国にでもあります。
特に、ハワイのようなレジャー施設が充実している所などはそうです。
ここでは、ハワイのゴルフコースをいくつか紹介していきます。

まず有名なのは、マウナラニリゾートのサウスコースとノースコースでしょう。
コンディションも抜群によく、景色も最高。
溶岩と芝に囲まれた、ハワイならではのコントラストが楽しめます。
特にサウスコースは人気が高いようです。

フアラライゴルフクラブも有名ですね。
このゴルフコースはあのジャック・二クラウスが設計しています。
非常に広大で、コンディションも文句なしです。
尚、プレーするにはフォーシーズンズ・フアラライに宿泊する必要があります。

ラナイ島のザ・チャレンジ・アット・マネレも有名なコースです。
ここは、何と言っても海越えのコースがあることで有名です。
ハワイならではの大胆なコースデザインが冴えに冴えています。
景観も最高。
ほぼ全てのコースから海が見えるので、まさにリゾート地といったところでしょう。

ハワイのゴルフ場の特徴は、とにかく大胆であるという点につきます。
日本国内では見られないような、海越えを始め、圧倒的な芝の長さやバンカーの深さ、グリーンの硬さが見られ、個性が際立っています。
だからこそ、ハワイまで来てゴルフを楽しむ価値があるのでしょう。
理不尽な難易度のコースもあれば、非常に易しいコースもあります。
ただ、しっかり選ばないとコンディションの悪いコースを回ることになるので、注意しましょう。

スポンサードリンク

アドセンス