ようこそ! 「ゴルフコースの豆知識」へ
ポータルトップ >  ゴルフコースの紹介  > ゴルフコースの紹介:東京都内


ゴルフコースの紹介:東京都内

スポンサードリンク

アドセンス

ゴルフコースは、郊外にあるものという認識が定着しているかと思います。
広大な土地で、森林に囲まれているという条件の所がほとんどなので、都内にはあまり作りようがないというのが実情です。
ただ、実際に探してみると、結構都内にもあったりします。
ここでは、都内のゴルフコースをいくつか紹介していきましょう。

まず、若洲ゴルフリンクスです。
ここは、女子プロゴルファーのトーナメントが行われるくらい、有名なゴルフコースです。
このコースはあの有名な岡本綾子プロが監修を行っています。
プロもプレーするので、しっかりとしたコースとなっており、人気は高いです。
料金は平日で17,000円となかなか高いですが、それでも予約が取りづらいといわれるくらいです。

次に紹介するのは、稲城市にある桜ヶ丘カントリークラブです。
非常に設備がしっかりしていて、サービスも上々です。
コースの内容は、やや年配者向きの仕様となっています。
料金設定も高めですが、会員だと1万円を割ります。
名称の通り、春になると桜を見ることもできます。

東京都民ゴルフ場もお勧めのコースの一つです。
コストパフォーマンスでは天下一品で、平日7,500円、週末でも9,500円です。
練習場はありませんし、オールセルフプレーなので初心者には向いていないかもしれませんが、都内では最も安い値段で回れるコースでしょう。

このほか、東京バーディクラブもお勧めです。
コースコンディションが良好でサービスもよく、接客も一流。
料金は高いものの、安心して回れるコースです。
接待にはちょうどいいかもしれません。

スポンサードリンク

アドセンス